ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

マスクに効果なし!番外編~マスクは○○の印!?~

「マスクに効果なし!」シリーズの番外編です😀


本編はこちら!

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com


手段の目的化、そして思考停止へ


【コトバンクより】


今月の3日と4日の2日間にわたって、「博多どんたく」というお祭りが開催されたそうです。
このお祭りは三年ぶりに開催されたそうで、毎年楽しみにしていた方たちは嬉しかったと思います😀

でも、ネットである画像を見て呆れました。
それは吹奏楽のパレードの画像でした。
楽器を吹いている人たちがマスクをしています!!
楽器が吹けるように、「口の部分に切れ目が入った」マスクを😱😱😱


※口の部分に切れ目が入っているマスクのイメージ画像😀(コロナ論2)


漫画の中だけだと思ってた・・・。


一体何のためのマスクですか?
「感染を防ぐため」ではないのですか?

「博多どんたく」の参加条件に「マスクの着用」があったらしいけど、だからと言って・・・
とりあえず、口の周りに何か着けていればOKなの?

しかも、こういうマスクを販売しているところまであります。
↓↓

【島村楽器より】


そして、こんなマスクも。(こちらは楽器用ではありませんが)
↓↓

【毎日新聞より】

mainichi.jp

もちろん、「大人のマスク着用」が子どもの成長に害を及ぼすことは深刻な問題なんだけど、どうしても口の周りに何か着けないといけないの😅?


「手段」が「目的化」してしまっているんですよね。


マスクは感染拡大を防ぐ「手段」であったはすが、いつの間にか「マスクをすること」そのものが「目的」になってしまってますよね😅

もう何のためにマスクをしているのか、分からなくなっている状態です。

完全に思考停止です。

マスクは○○の印!?

さて、今日の記事のタイトルにもなっていますが、「マスクは○○の印!?」の○に入る言葉は何でしょう?(漢字二文字)


正解は、


奴隷


でした😱

元々、マスクは奴隷を喋らせないために、着けられていたものだそうです。

今の日本の状態を考えると、かなり「危険な」段階まで来てしまっているように感じます。
でも、残念ながら「えっ?何が危険なの?」という人がほとんどでしょう😣


ほんと、いつまでもこの茶番劇に付き合っている場合ではないんですよ!!

【📗コロナ論2(小林よしのり)より】

誰かが「コロナ終了」と号令をかけてくれるのを待つな!
コロナ終了はお上任せにする必要などない!

最後に

メディアの情報を鵜呑みにし、何も疑問に思わず、自分で考えない。
上から言われたことに黙って従う。
たとえ疑問に思っても、周りの目を気にし、多数派に合わせる。

これが、今の日本の状態です。(私も含めて)

このままだと、本当に奴隷になってしまうかもしれません。


【全体主義とは/Wikipediaより】


こうならないように、私はこれからも情報を発信し続けます!

次回

手洗い、うがいやアルコール消毒など、感染対策について書きたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😆💕✨
次回もお楽しみに!!


この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


【参考】

[asin:4594086527:detail]